MSCⅤ出てました(小声)

MSCⅤ主催の江頭P、関係者の皆様、運営お疲れ様でした。


というわけでMSCV予選G-6で出場してました。

各所でダメ出しを受けた竜宮小町LOSTでした。


まず投票する側としての感想ですが、素直にMSCを楽しめました。
恒例のネタや人力、MMD、静止画、ダンスPVなど幅広く、
レベルの高い動画ばかりで面白かったです。
1つは絶対に入れないと決まってても選ぶのが辛かったですねw
誰が作ったか特定するのも楽しかったですし。

ちなみに予選での分かった作者予想は以下。カッコ内は正解

A-1 ごP
A-3 dragontwo2P
B-2 ぺけ丸P
C-7 マツP(マドールンP合作)
C-8 きゃのんP
D-7 NormalP
F-3 ハバネロP
G-4 リンスキー師範P

大体合ってましたね。まぁ分かりやすい人ばかりですし。
NormalPの関しては根拠がTwitterだけだったのがなんとも…
もっと作風で見抜けるようになりたいものです。
マツP見抜けたのは自慢したいです。
上記に限らず出場者の皆様、完成版お待ちしております。



さて出場者としての感想ですが、
胃が痛いってレベルじゃなかったです。

はじめは「いいの出来そうだからこれで出るか」ぐらいの軽い気持ちだったのですが、
これ、予告、宣伝みたいな形になってしまうんですね。
それに気づいたのが予選でホントに心中穏やかじゃなかったです。
続きなんて見たくねぇよ!!と何度思ったことか…
ちょうど手直し中でどこ直せばいいかわからない状態でしたし。

某生放送でダメ出しされた時は
「よっしゃ落ちる!ハードル上がらずに済む!」
と喜んでました。ホントに。

で、フタを開けてみれば本戦まで残ってて驚きました。
素直に嬉しい半面、ストレスは急上昇。
さすがにこの時には覚悟を決めましたがw

そんな豆腐メンタルなので次が開催されても出ないかなーと。
単純に精神的負担の問題ですのであしからず。
投票するだけなら楽しかったので開催自体はして欲しいですけどね…
こんにゃくぐらいの強度になってたら考えますw


ちなみに予選、本戦で見せたMC部分は
MSC用に足した付け焼き刃です。
思いつきで足した割には良い導入になったかなーと。
まあ1分にはあれ以上の引きは用意できませんでしたけどねw


フタを開けてみれば新旧入り乱れる参加者達でしたね。
桃月さんが参加してるとは思いませんでした。
優勝した/sec.Pは14年Pですし土俵は違えども負けたくないですね。

ストレスがどーこー言ってますが、間違いなく両方の立場でMSCを楽しめました。
繰り返しになりますが、MSCⅤ主催の江頭P、関係者、出場者、投票された参加者の皆様
お疲れ様でした!