月刊新着ニコマスMAD紹介生 21年2月編

2月編いかがだったでしょうか?
MLEが強いに尽きるといった感じでしたねw


ではでは以下流した動画と感想。

 




#01 BON FIRE DANCE /ららこP

お祭りASダンスMAD
曲の展開にしっかり合わせてて見てて楽しい
淀みないダンスとカメラの合い方好き


#02 痺れちゃったでしょ? /ゆのすP

辛口アイドル
カレーMVのカレー要素を使われるとは思ってなかったw
最後の衣装の色がカレーとごはんと福神漬けなの好き


#03 【ミリシタMAD】Make Some Noise /k10 さん

ロックでかっこいいミリシタMAD
ダンスバトル感あってとてもいい


#04 【R@P_M@STER】Big Dream -蒼い鳥 R@P Cover-【如月千早生誕祭2021】 /安定P,かきP

MLEがなければ実現しなかったであろう邂逅
畳み掛けるような言葉とテキストでの緩急よい


#05 【大原みちる】モーニングステップ・フォー・ユー【ポルツ】 /豐嵜P

かっこいいみちるダンスMAD
短いカットでの合わせとチョイスが超かっこいい


#06 レンチ-ヤング-ネリファ /ノヂエ さん

個性とは かわいいとは
ノヂエさんのこういう色調だと口が見えなくて
すごく目で訴えてくるという最近の気付き


#07 【デレステMAD】WHIRLWIND /FlickShot さん

バチバチにかっこいいデレステMAD
しっかりとしたダンスやエフェクトと飽きさせない構成で終始かっこいい
新作トップバッターとしてこれが流れた時の他の新作勢のきもちになるですよ


#08 【アイマスMAD】expl@in【MADLIVE EXP!!!!! vol.441】 /まさか! さん

ただ説明してる越境MAD
いつも以上に素材の扱いがうまい
ハーモニクス口パク説ホント面白いw


#09 PINK CAT feat.Lipps /デルソル さん

セクシーでかっこいいLiPPSMAD
流れるようなカットにグリッチ等の細かいエフェクトがいい味出してる


#10 city of daybreak /みしお子P

圧巻なMG奏さん
綺麗な色と畳み掛けるようなMGで圧倒される


#11 静黙の月【ライラ】 /紅ばめ さん

神秘的なライラさん
1つ1つのシーンがしっかり作り込まれててすごい(小並感)
これが合うライラさんヤバい


#12 シャニマスアラカルト /カワセミンP

不穏な283プロ食事会
食べ物素材が豊富すぎる
千雪さんの扱い割とひどいんだよなぁw


#13 やめチャイナ /回P

チャイナ娘4人衆
なんだか形容しがたいけどダンスの合い方好き
クレイジークレイジーのすりすりするとこ特に好き


#14 サイレントダンス /とんじる さん

ステージの春香とスタジオの春香
ステージともコミュとも違う春香に新たな生を実感する


#15 宵越しの燐寸は持たない /残機F さん

熱い夜のミリシタダンスMAD
ドタバタせずにドシッとしたダンス合わせがかっこいい


#16 LiPPS-Shake What Ya Mama Gave Ya /山本コッポラ さん

怪しいLiPPSMAD
不思議な雰囲気とダンスやシーン合わせとはまた違うような感じが面白い
クセになって何回も見ちゃう


#17 【ミリシタMAD】クラブ=マジェスティ /ゆのすP

おしゃれな歩voc@loidm@ster
テンポが早い中でもしっかり緩急作っててうまい
間奏のBlackPartyの合い方好き


#18 Hit The Road Jack /トリライト さん

オシャレでかっこいいデレミリMAD
実写のバランスとオシャレな空気感めっちゃ好き


#19 solitude /あやいず さん

阿修羅バグ5年目での名作
こうやって使われると残留思念に見えてくる


#20 劇場はidolの夢をみる /ksmgn さん

劇場の見る夢
しっかりした音合わせと不思議な画作りで惹き込まれる


#21 アイドルマスター 春香 「ナイルの一滴」 /無縁仏 さん

踊る春香
ダンス逆再生とグリッチが過ぎ去った過去を巻き戻して見てるよう
踊り続けることが似合ってしまうのはやっぱりつらい
わざわざ既存ステージを作った理由がもうね…


#22 【メカ千早】音楽的可能世界論(全年齢版)【MLE441】 /リンスキー師範 さん

メカ千早と荒廃した世界
世界観しっかり仕上げてて息を呑む
電波塔でのなびく髪が綺麗


#23 アイドルマスター めぐり うなずき あいをさらう /黒怒虎P

世界と春香と
ワンカットだけ映る無印春香が胸に刺さる
MVの歌詞もね…


#24 [MLE441MAD] Dani California /じゅっP

殺伐とした世界を笑いで救う上田しゃん
どう頑張ってもネタにしか見えないと思ってた衣装を
ここまでかっこよく見せるのすごすぎる


#25 【本田未央】ディス・イズ・ザ・ウェイ /ジョルジュ さん

未央と宇宙の物語
シンデレラガールのその先という一握りの課題
道なき道を往く壮大さの中にある寂しさがなんとも言えない…


#26 【実話】シャニマス的ラビットパニック /メカP

パリッとマン2周年記念MAD
うさぎさんが歌詞ぴったりなのホント笑ったw
丁寧な雑コラ好き


#27 TInt_Me!でチューリングラブ /meeeeeeco さん

かわいいTIntMe!手描き動画
3人に合わせてちゃんと小物とか改変してるのいい


#28 【宮本フレデリカ誕生日2021】One More Time【デレステMAD】 /ゲキサムP

ポップで楽しいフレちゃん誕生祭動画
元気で自由な感じがとても好き
ダンス素材の織り交ぜ方も好き


#29 joy /よぅ さん

にぎやか楽しいポプマスMAD
SDキャラのかわいさと豊富なモーション合わせが見てて楽しい


#30 色づいた世界は君のもの /シャキシャキレタス さん

軽やかなロコダンスMAD
軽快なダンスが見てて気持ちがいい


#31 屈託のない笑顔で /ソニおP

気になる同級生横山奈緒
曲の配役として奈緒にピッタリでいい
もたもたしてたら手の届かない所にいかれた同級生君青春だね!!!


#32 ジョウガサキ・ラブ【デレステMAD】 /コウスイ さん

かわいい城ヶ崎姉妹MAD
姉妹の仲の良さが合っててとてもいい
ダンスもバッチリ合ってて好き


#33 最高の一枚を /クリームパン名 さん

ちえりとプロデューサー
シンプルでまっすぐでとても好き


#34 【MAD】HELLO VENUS /誤差P

ゆかりからの旅立ちのエール
春のような爽やかさと軽やかさとてもいい


#35 【松山久美子】My little rhapsody /シャキシャキレタス さん

松山久美子のランウェイ
丁寧でまっすぐでとてもいい
しっかり歩みを表現してるので見てて感慨深い


#36 Ripples in the Eyes-遊泳禁止- /どぶろくP

海中に迷い込む
漂うような浮遊感がただただ心地良い
こういう落ち着いたロコも珍しい気がする


#37 【デレステMAD】I Don't Like It,I Love It /k10 さん

リゾート気分なデレステMAD
曲の印象と映像がバッチリ合ってて好き


#38 ESCAPE /電動P

天使と悪魔の逃避行
アクセと衣装いっぱいでかわいい
最後別撮りな理由でなるほどな~ってなった


#39 SliceOfLife /ぶどうとう さん

コミュがいっぱいミリシタMAD
コミュもちゃんと音合わせしてるの大好き


#40 夜のメロディ /むすひらP

しっとり綺麗なあずささん
約半年ぶりのむすひら節であぁ~~ってなった(語彙消失)
同一ステージで合わせるのいい


#41 000000 /bmp さん

凛としたミリシタダンスMAD
流れるようなダンスの中に力強さもあって好き
暗めな色調と照明の明暗が引き締まってて綺麗


#42 サービスエリア /まるいP

綺羅びやかなミリシタダンスMAD
呼吸するかのように合ってるダンスに息を呑む
間奏の重ねも綺麗


#43 カヤ /よぅ さん

3人のステージ
3人の関係性全く知らないけれどもなんだか泣けてくる


#44 【デレステMAD】you /Kakitama さん

しっとり楓さん
ダンスにしっかり感情乗っててとてもいい


#45 【シャニマスMAD】プラスチック・アンブレラ【三峰結華】 /Isojin さん

新人さんによる三峰公式曲MAD
シャニPとの関係性で真正面から作る心意気
答え:アイドル三峰結華好き


#46 情熱をつれて /まるいP

晴れ乞いの条件(投コメ)
切り貼りでここまでストーリー組立てられるのやばい
向こうでも元気にアイドルやってくれよな…


#47 C'est la vie /ハニハニP

劇マスとBCクロスオーバー
BC未読なので劇マスとの対比と重ね合わせに驚いた
共に歩むかなしほ見れてホントうれしかった…


#48 あなたの声は 夢を叶えてくれる /ソニおP

歌を歌う千早
やさしさに溢れてる
その歌はきっと届いてる


#49 Time Warp /途方 さん

夢見たステージ
途方さん自身のアレコレを思うと感慨深い
背景とコミュ使うのが短いながらも効果的でいい


#50 【MAD】冗談みたいな物語【ミリオンライブ】 /黒崎 さん

グリマスの物語
丁寧な再現と清濁全て抱いた思い出で殴ってくる
止まらずズバッと駆け抜けるように終わるのがいい


#51 始めよう! /回P

プロジェクトルミナスのSTART DASH SENSATION
新たな始まりに見ててワクワクする
うだうだ文句言ってたけどこれ見たら楽しみになってきた(チョロい)



以上51本でした。多かった…

2月はとにかくMLEでしたね。もう熱量がやばかった(小並感)
MLEについては別記事で書いちゃいましたが、
ああいう生放送企画は日々投稿される動画によって成り立ってるので
もっと新着見てくれるとうれしいなっていうの書き忘れてました()なーにやってんだ…


それではまた次回