「iM@S×IDOL Collabo Fes'17」開催のお知らせ #iICF17

というわけでタグロックイベントiM@S×IDOL Collabo Fes'17」やります!


レギュレーション
 1,「アイマス関連以外のアイドル」(二次、三次問わず)が歌う楽曲を使ったニコマス動画
 2,参加作品に「iICF17」をタグロック

基本的にはこの2点のみです。動画形式もダンス、静止画、MMDなど特に制限はありません。
楽曲については補足が必要だと思いますのでここで説明します。

アイドルが歌っていればどんな曲でもOK!
 曲のジャンルは問いません。カバー曲も可。年代、性別も自由です。
 ただし、「アイドルの持ち歌を非アイドルがカバーした曲」はNGとします。

アイマス関連の線引
 一言で言えばアイマス楽曲はNGというだけです。あくまでも「コラボフェス」ですので…。
 なので役名がアイマスでなければOKです。
 「この作品、アイマス声優出てるからダメだよね…」なんてことはありません。
 役名さえ違えば下記のような動画でもOKです。
  WUGの久海菜々美(山下七海)の曲を使った大槻唯(山下七海)のPV

アイドルってなんなのよ……
 主催もわかってないので参加者の判断におまかせします。

(レギュ追記)
「上記レギュを満たす楽曲×アイマス楽曲」のマッシュアップ動画はOKとします。
清く正しくコラボしてますので…。
 


開催期間は2017年3月11日(土)~4月15日(土)
フライング、遅刻、他のイベントとの重複参加はOKです。


その他質問等ありましたらコメントまたはツイッター(@kaguya1503)、Gメール(kaguyap1503あっとまーくgmail.com)までご連絡ください。
対応しやすさはツイッター>コメント>Gメールの順



皆さんぜひぜひご参加ください!!!!


(追記)
ツイッターハッシュタグは"#iICF17"でお願いします。
参加作品をモーメントでまとめたりする予定ですのでご活用ください。

また、ブロマガでは楽曲情報も一緒にまとめています。
まとめるにあたり、動画の市場に使用楽曲のCDを載せていただけると大変助かります。
気が向いたらでかまいませんのでどうかよろしくお願いします……