15年P合作「YE4RS」参加してました

実は自分、15年Pなんですよ



デビュー初期からやりたいと思ってた
「合作に参加」と「EDコメントにルイズコピペ」を達成できました。やったね!

さすがにまともにコメントらしいことを言わないのはアレなのでコチラで。


まずは主催のととろP、副主催のもじさんP、BARRYP、
パートリーダーのもちもちさん、直井さん、そして参加者の皆様、お疲れ様でした。

個人的には

音合わせだけの状態で1次提出したり

本提出の締切が11/30なのに12/8まで遅刻したり

「年末までに最終版出します」と言っておきながら1/6までかかったりと
多大なご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。
こういう人間ですので今後の参考にしてください。

また、後述しますが一度ならず二,三度諦めた動画を
1分とはいえちゃんと形にすることが出来たのは
合作に参加したおかげだと思います。
ありがとうございました。





ではでは自分の動画について。
楽曲はchayの「あなたに恋をしてみました」

おしゃれな曲ですね。
ドラマの主題歌(ED?)だったんですが、
そのドラマのOPで使われた時のMGがすごくて印象的でした。


お題消化ですが、この動画の仮題が
水瀬伊織誕生祭2016(没)」
ですので無事レギュレーションクリアです(震え声)
衣装にサクラストームも使ってるから許して…
ちなみに没になってた主な原因は
・ダンスが組みきれない
・間奏が埋められない
・こんなのうちの伊織じゃない
の3つです。特に最後。

それでもこれになった理由は単純に「思いつかなかった」だけですね…
ダンスPVで1分となるといい感じにまとまる曲が見つからなくて…
別案としてiICF17の告知をすることも考えてましたが
流石にいかんでしょ、ということで却下(春開催はその名残)


そんな消去法で没動画をもう一度作ることにしたのですが、
もともとフルで考えてたので全面的に構想し直し。

1分にまとめるにあたって考えたコンセプトは
「かわいいでゴリ押しする」
です。短いのでシンプルなほうがいいかと思いまして。それしかできない


ここからは順を追って書きましょうか。

イントロ部分は静止画というかMGというか…よくわからんやつ。
曲聞いてたときからこうしようと思ってましたが、
ダンスだけではどうしようもないなーというのもあります。
今までやったことなかったですがやっぱり難しいですね…
センス以前に教養が無いのがよくわかりました。
単純に引出しが無いです。思いつかない。そりゃあフルなんて無理ですわ…。
なれないことに手を出すもんじゃないですね()


イントロ後はダンスの合間にコミュとG4Uを使ういつものやつ。かわいい。

最後のウインクするところは
目線キャプをサボらずにちゃんとやって正解でしたね。かわいい。




アウトロは音合わせに困ったのでシャッターを使ってごまかし。
G4Uのものを抜いて使用しました。
あとどうしても気になったので帽子の色変えました。これいる?




そんな感じで1分が限界でした。いやーきついっす…
なのでフルでは作る予定はないです。許して…
でも1分と短いおかげでめんどくさい部分がにじみ出ずに
単純にかわいい動画になったと思います。

合作に参加しなければおそらくもう作らなかったと思います。
重ねてになりますが合作を企画してくださったととろP、その他参加者の皆様、
ありがとうございました!


ではでは。










あ、



iICF17もよろしくね!!!!!!