月刊新着ニコマスMAD紹介生 19年2月編


2月はイベントのおかげでめちゃくちゃ動画多かったですねw

”MLE vol.440”と”カクテルシアター”の動画は時間の都合で流せませんでしたが、
どちらの動画も素晴らしいものばかりですのでぜひご覧ください。

”MLE vol.440”タグ 
”カクテルシアター”タグ



それでは以下流した動画と感想。

 

#01 春日未来 日本の少女 /じゅっP

ライブ感あるロックな未来ちゃんMAD
音に合わせたカメラが気持ちいい



#02 本能的 Survivor /グリグリP

かっこいいミリシタダンスMAD
ダンス合わせが自分の好みにドンピシャすぎる


#03 Love your enemies /吊… さん

多くのジェバンニ動画の内1本
経験から為せる素材の扱いのうまさよ
サビ終わりの逆再生が感動的


#04 バレンタイン・キッス /むすひらP

ギャップが激しいバレンタイン・キッス
このMVがメタル担当な動画多いのは元曲のせいなんですかね(未プレイ並感)



#05 *MONSTER D@NCE* /Normal さん

お祭り感あるミリシタダンスMAD
ダンスが丁寧でただただ楽しい
転調多くて難しそうなのに作り切るのすごい



#06 【6th_st@ge_FF】No Escape /胡瓜P

みんな大好きEScapeのダンスMAD
千早こういうポジションだったのか
コミュ使うミリシタMADもっと増えて



#07 【6th_st@ge_FF】We Break It /FlickShot さん

熱くてかっこいい信号機ダンスMAD
うまく言えないけどMADというよりPV感ある



#08 恋詩【デレステMAD】 /じっく さん

クールな千秋さんMAD
イントロからもうかっこいい
表情重視なダンス選び好き



#09 [6th_st@ge_FF]スキャット・ビート /トリライト さん

クラブで見たいミリシタMAD
ダンス担当と歌唱担当でMVバッサリ分けちゃうの面白い



#10 S.E.M号、宇宙をゆく /あやいず さん

楽しいエムステダンスMAD
ファッションショーで楽しいけど
この量の衣装はえげつないらしい…



#11 【ミリシタMAD】S&M【桜守歌織】 /ととろP

アダルティな歌織さんMAD
雰囲気は曲に合わせながらも品は保ってる



#12 刑事公演 アンビバレント・バディ~二人はWin-Win~BM風 /鷹津アンリ さん

PV風なモバマスイベ動画
映像を魅せながらも2分でまとめ上げるのすごい



#13 My bloody valentine /若依 さん

新人さん
どこか危なげなままゆMAD
狙ってか偶然か荒い画質が雰囲気出てる



#14 【デレステMAD】混ざる愛 /よぅ さん

サイケデリックな志希MAD
中盤の重ねがとても綺麗



#15 アイドルマスター 天海春香「夜はモーション」 /ほーさん さん

クールな春香さんMAD
静止画シーンのないMG+ダンスMADも久々な気がする
ゾクゾクするような空気感好き



#16 タバコ /ふりそでP

落ち着いた雰囲気のミリシタMAD
ふとしたとこのダンス合わせがツボ



#17 【エムステMAD】ラストダンス /よぅ さん

落ち着いてかっこいいエムステMAD
シンクロはもちろん細かい演出もいい
長回しとは言えないこの長さでも珍しいのは
エムステMADの難しさからなんですかね?



#18 結句芸になりて /ノヂエ さん

退屈に覗き返されたとき、おまえは、(投コメ)
どっしりとした空気感好き
なんだか吸い込まれそうな感じがなんとも言えない



#19 スタンダードサイズラブ /ぶどうとう さん

軽快で楽しいデレステMAD
左右の白帯で2人に集中させるのうまい



#20 失踪志願 /758 さん

失踪したい千早誕動画
軽快なダンスや曲調と歌詞のギャップが面白い



#21 楽しいことしたもん勝ち【喜多見柚】 /小豆虫 さん

ポップな柚MAD
メリハリのある作りが好き
最後にダンス持って来るのよい



#22 塩見様の仰せのままに /山本コッポラ さん

曲に合わせた衣装やMV選びがうまい
サビ終わりのマイクスタンド好き
袖ヒラヒラ揺れる振りが多いのいい



#23 CharlotteCharlotteワンルーム白金ディスコ』 /終わり詩P

PV似てると思ったけどまさかのマッシュアップ
振りのタイプ考えると確かにこっちの音源のほうが合う気がする



#24 【ミリシタMAD】しゃかりきリレーション【6th_st@ge_FF】 /kskP

青春感あるミリシタMAD
細かい合わせが丁寧で気持ちいい


#25 アイドルマスター x アンジュルム『46億年LOVE』 /ぎょP


ぎょPのハロプロm@ster
振りの繰り返しが気持ちいいのよね



#26 アイドルマスター泡沫サタデーナイト!』 PV /あとりえP

こっちはあとりえさんの2年ぶりのハロプロm@ster
もう新作見れたことが嬉しすぎる
やっぱり合間合間のダンス合わせがうまくて好き
ぎょPの同曲MADも見ようね!



#27 【宮本フレデリカ誕生日2019】Good Time【MAD】 /ゲキサム さん

オシャレなフレちゃん誕動画
サビのソロMVがLiPPSメンバーの曲なの好き



#28 【6th_st@ge_FF】 Message of a Rainbow /悠希 さん

軽快でかわいいミリシタMAD
サビが特に合ってていい



#29 【MAD】ミリオンのアイドル達がアイス屋はじめたんだが。 /てつ(XIAO)P

ポップな31アイスのダイマ
絵の豊富さはミリオンの強みですね
動画上げたら31の広告出るようになった話好き



#30 おジャ魔女シャニマスカーニバル /283型蒸気船放クラ号 さん

シャニマス切り貼りMAD
ほぼ切り貼りだけでここまでできる素材力
ガミガミおじさんで耐えられないw



#31 [ミリマスMAD]親愛度物語Episode Sayoko /oo さん

新人さん
懐かしのセリフ多用紗代子動画
やっぱりこういうの好き



#32 恋は奈緒 /しんこんP

奈緒に恋するデレステMAD
合間に挟まるカットがとても好き



#33 【MAD】鬼は内っ!【二宮飛鳥】 /ジョルジュ さん

外の世界に飛び出す飛鳥動画
この組み合わせは意外だった
しんこんPの蒸気公演リスペクトでなるほどな~と思った



#34 【MAD】ちょこらしさ【園田智代子】 /わかまぼこ さん

普通の子といえばこの曲
1年経たずにこれを作れるのは
シャニマスだからこそな気がする



#35 【人力VOCALOID】僕らはいまヒーローになる【天道輝】 /眠子 さん

熱いてんてる人力アニメMAD
人力もMADもすごい(小並感)



#36 【MAD】現実という名の怪物と戦う少女たち【シンデレラガールズ】 /しかりよ さん

ニュージェネアニデレMAD
奇などてらわないベタベタのベタな作り狂おしいほど好き



#37 【MAD】煌めきの色【ゲッサンミリオン】 /すじゃP

久しぶりのゲッサンMAD
みらしずの熱い展開好き



#38 【静止画MAD】群青に溺れる【すばゆり】 /nagi_tohana さん

綺麗なすばゆり静止画MAD
事前知識全然なくてもピッタリと思えるのすごい…すごくない?



#39 [ 静止画MAD ] 100歩目のその先へ [ Brand New Song ] /ゆっぴ さん

初のBNS静止画MAD(らしい)
サビの開放感最高や!



#40 【シャニマスMAD】STAR TRAIN / 西城樹里【PerfumeM@ster】 /鼻血が出た。 さん

新規絵公開されて数日で上がった樹里MADの内1本
サビの長回しが画面揺れだけで電車表現として成り立ってるのうまい
この絵でMAD3本上がったくらい絵力強い



#41 【文香&聖】エレメントハンターOP / ぼくらのOP 〜石川智晶〜【デレステMAD】 /ひな* さん

ひなさんのデレステMAD2本立て
ダンスの切り方が大胆だけどうまいんだよなぁ…



#42 【満月の夜】 /caP

エロティックな莉緒姉MAD
グリマス絵の方向性が活かされてる
目をほとんど写さないの好き
きっと魅力的な女性なんやろなぁ(間違ってはいない)



#43 タイムマシーン 三船美優 /フケデエメセヘレ さん

元Pと美優さんの動画…だと思う
正直なにか書けるほど自分の考えがまとまってません
前に流した動画の続きなのかなーとだけ



#44 【MAD】変わってくのは【伴田路子】 /わかまぼこ さん

めずらしい落ち着いたロコ動画
演出が過不足なくちょうどよくていい



#45 萩原雪歩「Gentle Jena」 /枕元 さん

しっとり無印雪歩
歌わないのはL4Uの特権
一度flvにして画質落としてるのが雰囲気出てる違うぞ!この動画ではやってないぞ!



#46 Paris Again /ソニおP

しっとりとしたフレちゃん誕動画
フレちゃんでこういうのもめずらしいけどなかなか合う
最後のドアップ好き



#47 Spiritual Backpackers /じゅっP

背景m@ster
アイドルが看板でしか出てこないから
アイマス世界のアイドルじゃないPVっぽく見れる



#48 2人の時間 /Do-teiP

動画タイトル通りやよいと美希2人の時間
ただただ眺めてぼーっとしていたい



#49 ちゅうとはんぱはやめて /電動P

不確かな距離感のいおみき動画
見ててもどかしくなる…



#50 Kalanchoe /あやいず さん

開放感あるミリシタ千早誕動画
歌詞は懐古的だけど
憑き物を全く感じさせないのは
ミリシタだからこそなのかな

 

#51 輝きは永遠に /ソニおP

ちょっと早い?思い出動画
Even if we go away, no one can't kill the story.(投コメ)
今月はこういうのどのくらい上がるのかな?
この最後よな~



#52 live /回P

アニメ越境MAD
それぞれの日常を経てステージに立って生きてくんだなぁ…



#53 【6th_st@ge_FF】つむぎのファンファーレ /もじさんP

紬の上京物語
柔らかい絵柄が曲とすごく合ってる



#54 おどるたび /bmp さん

言葉にしがたい魅力のあるミリシタMAD
メンバーと衣装のせいか教育テレビ感ある




以上54本でした。多い(小並感)


今回の放送は割と強行してしまったので動画の進捗がかなり悪いです。
ですので3月編は7割方やれないと思います…
とにかく月末近づいたらまた改めてお知らせするので
ニコレポかTwitterを確認してください。




ではでは~