「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #81~#100

この記事はタグロックイベント「iM@S×IDOL Collabo Fes'20」の
参加作品と使用楽曲をまとめたものです。
企画の詳細はコチラ
順次追加、または記事細分化する予定です。

「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #00~#20
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #21~#40
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #41~#60
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #61~#80
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #81~#100←今ココ
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #101~


(記載例)
動画タイトル:投稿者名
楽曲名:アイドル名
    「参加作品」              「収録CD」

主催感想


楽曲については主催個人が調べているため、
アレンジが違うなど間違っている可能性があります。
訂正が必要な場合はコメントまたはツイッター(@kaguya1503)、
Gメール(kaguyap1503あっとまーくgmail.com)までご連絡ください。


(追記)
参加動画の多くが説明文に使用曲を明記してくださってます。
使用曲わかりやすくて助かってるのは事実ですが明記無くてもなんとかしますので、
周りは気にせず各々のポリシーに則った動画説明文を書いていただいて構いません。
どうぞよろしくおねがいします。




ではでは、以下紹介。



#81
好きすぎて バカみたいNGR2 さん
好きすぎて バカみたいDEF.DIVA

カリスマ感あるミリシタMAD
パート割キッチリしてるところにこだわりを感じる


#82
【iICF20】 CUTIE BREAKIN' 【菊地真/永吉昴】:みしお子P
キューティ・ブレイキン:すず(cv.徳井青空)

オシャレでかっこいいミリシタMAD
かっこいい系MG久々見たけどやっぱりめっちゃかっこいい


#83
【J4U】TOKIMEKI LIGHTS【iICF20】:ぽんかん さん
TOKIMEKI LIGHTS (Album-mix):Perfume

あの頃と今のジュピター
さらっと綺麗にまとまってるの好き


#84
デレステMAD】赤いスイートピー 長富蓮実SSR:兄裸 さん
赤いスイートピー松田聖子

ド定番な蓮実ちゃん動画
サビ前に衣装変わるのベタでいい


#85
【iICF20】MELODY【ジュリア】:トリカラ さん
MELODY:優木せつ菜(CV.楠木ともり)

ジュリアソロステージ
ただただ真っ直ぐでいい


#86
【ミリシタMAD】恋したら星梨花だってきれいになりたい【iICF20】:ごP
-Dreaming Girl- 恋、はじめまして:岡田有希子

きれいになりたい星梨花動画
長回しのハマり具合が気持ちいい


#87
【iICF20】小公女:annP
リトルプリンセス岡田有希子

二人の世界な蓮実ちゃん動画
後半パッと色調明るくなるの好き


#88
【iICF20】Trap of Love:Kakitama さん
Trap of Love:すなお・わか・ふうりfrom STAR☆ANIS

恋を教えてほしいのあさん動画
短く差し込んだ音合わせのダンスが引き締めてる


#89
【iICF20】渚のバカンス:ムシエP
Seaside Vacation:因幡深雪(伊藤フウ)

浜辺と真
透明感のある歌と砂浜ステージと真がすごく合ってる


#90
秋月律子 『もっと!モット!ときめき』:NGR2 さん
もっと!モット!ときめき:真田小幸村(CV:高木友梨香)

アイドルアイドルしてるりっちゃん
もうね、ずっとかわいい(かわいい)


#91
【iICF20】アイドルマスター 美希・真・雪歩 「Arrivals and Departures」:赤ペンP
Arrivals and DeparturesRYUTist

到着地であり出発地
これまでとこれからの歌と3人の姿がただただ輝いてる


#92
caecanomusic:とんじる さん
かいかのMUSIC開歌-かいか-

39人のミュージック
オープニングアクト感あって好き


#93
Glass Shoes:LM さん
Glass Shoesfromis_9

見つけてほしい星梨花動画
流れるようなダンスが素敵


#94
【MAD】Re:born【夢見りあむ】:れぐるす(万事屋) さん
A-RA-SHI:Reborn:嵐

アイドル夢見りあむ
新人勢をフィーチャーしつつりあむを知れる構成いい


#95
アーチライトソニおP
Fall in Love:Season of Love

アイドルらしいニューウェーブ動画
アイドルらしい曲とカラフルなリウムと照明の中踊ってるの最高にアイドルやってる


#96
角砂糖:とんじる さん
角砂糖とセイロン:美味しい曖昧

やさぐれりおふう動画
こういう曲に合わせるとダンスの印象全く違うの面白い


#97
【iICF20】私、知らなかった:annP
I Don't Know!:BaBe

孤独を歌う小学生2人
よくわからずに歌ってそうw


#98
悲しみに閉ざされて:wakamaboko さん
START:DASH!!高坂穂乃果(CV.新田恵海)南ことり(CV.内田 彩)園田海未(CV.三森すずこ)

未来を信じる3人
前半静止画サビダンスの構成大好き


#99
らびゅ:NGR2 さん
らびゅ:GANG PARADE

7年越しでのミリオンの番
幕開けという感じでわくわくする


#100
Fate:回P
Feel The Fatew-inds.

正統派にかっこいいF-LAGSダンスMAD
このシンプルさで純粋にかっこいいエムステMAD初めて見た気がする



次→「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #101~