「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #101~#112

この記事はタグロックイベント「iM@S×IDOL Collabo Fes'20」の
参加作品と使用楽曲をまとめたものです。
企画の詳細はコチラ
順次追加、または記事細分化する予定です。

「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #00~#20
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #21~#40
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #41~#60
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #61~#80
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #81~#100
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #101~←今ココ

 



(記載例)
動画タイトル:投稿者名
楽曲名:アイドル名
    「参加作品」              「収録CD」

主催感想


楽曲については主催個人が調べているため、
アレンジが違うなど間違っている可能性があります。
訂正が必要な場合はコメントまたはツイッター(@kaguya1503)、
Gメール(kaguyap1503あっとまーくgmail.com)までご連絡ください。


(追記)
参加動画の多くが説明文に使用曲を明記してくださってます。
使用曲わかりやすくて助かってるのは事実ですが明記無くてもなんとかしますので、
周りは気にせず各々のポリシーに則った動画説明文を書いていただいて構いません。
どうぞよろしくおねがいします。




ではでは、以下紹介。



#101
アイドルマスター『宇宙のファンタジー』Beit:迷い中P
宇宙のファンタジーフォーリーブス

名曲カバーでのBeit動画
ドシッとした雰囲気いい


#102
【iICF20】ζ*'ヮ')ζ<ひっさつ!てれぽーと:マドールンP
必殺テレポート:AKB48(team B)

わちゃわちゃ楽しいミリシタMAD
短く切ってしっかり合わせつつも曲の抑揚に対するダンスの流れもちゃんとしててすごい


#103
Good-bye Baby:LM さん
Good-bye Baby:miss A

スパッと去るあずささん動画
止まるところがバシッと決まっててかっこいい
こちらこそ楽しませていただきました!


#104
【iICF20】ときどきこわくなるの~緒方智絵里で少女人形:おたクララ さん
少女人形:伊藤つかさ

お人形な智絵里動画
テロップ芸が細かいw


↑ここまで本参加


↓ここから遅刻参加


#105
眼鏡の:回P
眼鏡の男の子BEYOOOOONDS

眼鏡の男の子をめぐる歌劇
アクセと衣装とダンスと表情が曲に噛み合ってて終始面白い


#106
PSYCHIC FIRE【iICF20】:直井 さん
PSYCHIC FIRE:Bibi

ギラギラステラステージ
スパロン多めなのが広さと規模を感じられるのいい


#107
【iICF20遅刻】秋だけど、春なのに:annP
春なのに:柏原芳恵

哀愁漂う風花さん動画
情感たっぷりで引き込まれる


#108
【iICF20】インカーネイション:HEAT-MP さん
インカーネイション:クロスノエシス

吸い込まれるようなデレステMAD
暗くしたダンスと重ね素材で作られた空気感好き


#109
新しいものがたりの始まりを:ソニおP
窓-ココロ-ひらこう:あいね from BEST FRIENDS!

可愛らしい法子誕動画
楽しそうに歌って踊ってるのが素敵


#110
大事なラブレター:電動P
大事なラブレター:Tomato n'Pine

約2時間の短命で見れず…
(追記)
自信を持ちたいりっちゃん
終盤の開放感がとても綺麗で好き


#111
TOKYO GIRL / ESCAPE:兄裸 さん
TOKYO GIRL:Perfume

#48の完成版
本家に寄せた衣装改変すごい


#ED
【iICF20】「iM@S×IDOL Collabo Fes'20」Ending:家具屋P
AIKATSU GENERATION:わか・ふうり・ゆな・れみ・えり・りすこ・るか from STAR☆ANIS & せな・りえ・みき・みほ・ななせ・かな・るか from AIKATSU☆STARS!

諦めずにTL埋めて偉い!(低いハードル)
参加いただいた方々ありがとうございました!
自分の作った動画で泣いたのは初めてでした。


#112
デレステMAD】極LOVE浄土(Short Ver.)【勝手にiICF20後夜祭】:HEAT-MP さん
極LOVE浄土クマリデパート

ノリノリで楽しいデレステダンスMAD
曲のイメージとMVがよく合ってて楽しくなる