月刊新着ニコマスMAD紹介生 20年9月編


紹介生9月編いかがだったでしょうか?
アニパフェ強い(小並感)
ジュピターも多くてうれしかったですね



ではでは以下流した動画と感想。

 

#01 アジテーター【エンジョイ・オレンジアワー!】 /小豆虫3 さん

OP感あるシンデレラMAD
静止画パートの画作り好き


#02 【MAD】陽気なリズムが地球を回す【デレステ】 /シャキシャキレタス さん

見てて楽しいデレステダンスMAD
短めのカットがよく合ってて楽しい

 

#03 【Jus-2-Mint】Con Calma /k10 さん

ノリノリレゲエミリシタMAD
こういう曲にも合わせられるのさすが

 

#04 まだまだ暑いのでやよいにHOT LIMITを踊ってもらった【アイマスMAD】 /克晴 さん

セルフ比較付再現MAD
ダンスだけじゃなくカメラも似せてるのすごい

 

#05 君が気になる /回P

爽やかな昴誕動画
軽快で楽しそうな感じとTシャツがよく合ってる

 

#06 ガリレオ・レイカさん /残機F さん

軽快な麗花ダンスMAD
ステップがよく合ってて見てて楽しい

 

#07 【アイマスMAD】俺たち中二病【Fourteen Sick】 /まさか! さん

素材が豊富すぎるアイマス越境MAD
このテーマでも素材に困らないのかw

 

#08 【デレステMAD】海の魔女【サンホラ】 /ゲスト さん

デレステミュージカル
こういう世界観作りやすいのはデレステの強み

 

#09 【デレステStarRingChild北条加蓮】 /ギル猫 さん

ドシッとした加蓮誕動画
感情重視の丁寧なダンス選び好き

 

#10 Black/White /トリライト さん

オシャレでクールな志保動画
最後の開放感好き

 

#11 【デレステMAD】コヨーテエンゴースト【白坂小梅】 /FlickShot さん

ロックでかっこいい小梅ちゃん動画
ダンスの緩急と色調が空気感を作っててかっこいい

 

#12 【MAD】TRiCK佐藤心】 /トリカラ さん

オトナでかっこいいしゅがはさん動画
統一感あるMV選びとダンス合わせうまい

 

#13 【ダンスMAD】第六感【白石紬】 /YASU-P

キレッキレでかっこいい紬ダンスMAD
YASU-Pの今までのノウハウの集大成という感じですごい

 

#14 carry on /よぅ さん

クールな詩花ダンスMAD
サンドグラスの叩く振りから檻につなぐのうまい

 

#15 [天海春香学会合作 Vol.1単品] #1 /枕元 さん

春香学会合作の中核
リセット(再現性はない)

 

#16 【MAD】Never Forget!【アイドルマスター】 /HIROKI さん

殺伐AMV
春香が卯月にキャラメル渡すとこ素晴らしい

 

#17 ジュリア誕生祭「存在賛光」 /ヘルシア さん

ステージで輝くアイドル
サビでパッと明るくなるの好き

 

#18 【人力VOCALOID】アンビリーバーズ【J4U!!!!!!!!!!】 /眠子 さん

人力でのJupiter10周年動画
人力もすごいけど純粋に動画として好き


#19 【MAD】WELCOME TO THE SIDEM STORY /MilaN さん

王道エムアニMAD
曲の盛り上がりに対して全く違和感のない構成315



#20 【ミリシタMAD】イタズラなkiss(cover ver.)【宮尾美也】 /Bleu さん

和やかみゃおダンスMAD
アップがバッチリ合っててかわいい

 

#21 罪深い良心 /ビッグコックP

ウィスパーボイス詩花ちゃん
ささやくような歌とキラキラの照明が綺麗

 

#22 そんな気がする /ソニおP

ゆったりとした詩花動画
夢のような雰囲気が心地いい

 

#23 【杜野凛世】どぅ…どぅ…らむぅれ…【音MAD】 /のとさわ さん

廻る廻る凛世音MAD
浮遊感が心地いい

 

#24 【櫻井桃華】The Rose /k10 さん

名曲を歌う桃華
この曲に合わせて違和感のない12歳、恐ろしい子

 

#25 kiss /よぅ さん

オシャレなミリシタダンスMAD
間奏からの明るいステージいい

 

#26 週末に繰り出して /フケデエメセヘレ さん

大人らしい風花さん誕生祭動画
年相応な中にかわいさがあって好き

 

#27 青空リレーション(2DリッチMV風MAD) /レッド さん

藍子とデートする2DMV
みんなのうたみたいでかわいい

 

#28 【あきあか】アップルパイ・プリンセス【2Dぷちリッチ】 /バチ さん

めっちゃ動くかわいいあきあか2DMV
細かい動きまで作り込んでてすごい

 

#29 【デレステMAD】ましゅまろギャラクシー! /緑青 さん

ふわふわデレステMAD
メルヘンチックな雰囲気がかわいい

 

#30 【アイマスMAD】ポッピンダンシン☆フィーバー! /D.S.K さん

ハチャメチャ楽しいデレミリダンスMAD
音合わせから歌詞合わせまでもう終始すごい

 

#31 【シャニマスMAD】BLUE BIRD【noctchill】 /伊勢P

爽やかノクチルMAD
うまく言えないけど存在感ある


#32 【手書きシャニマスMAD】 限界 【 三峰 結華 】 /mizugorou_753 さん

切ない三峰手描きMAD
霧子とPのとこで胸が締め付けられる

 

#33 ボリセリブ /ノヂエ さん

色々キャシー
舞台袖のような斜め後ろカットが刺さる

 

#34 変われるよ /回P

歌詞がピッタリなりあむ誕動画
最後の歌詞残しがもう…もう…

 

#35 【手描き】*予*感*【Jupiter10周年】 /甘太郎 さん

手描きでのJupiter10周年動画
スタッフロールの長さが感慨深い

 

#36 【 #最上静香生誕祭2020 】Catch my DREAM LINE 【田所あずさ】 /Bleu さん

未来へ飛び立つ静香誕生祭動画
Bleuさんの誕生祭動画は誕生祭らしくて好き

 

#37 【MAD】Prima Stella【脇山珠美誕生祭2020】 /えびぞー さん

実直な珠美誕動画
こういう動画が誕生日に上がってると安心する

 

#38 ネトカノ /NGR2 さん

彼女(たち)の日常(投コメ)
穏やかな時間が流れてて心地いい

 

#39 溢れる言葉では表せないのさ /ソニおP

ずっと見てたい春香動画
歌詞をただただ噛み締めてる



以上39本でした。

今回は感想少なくてごめんなさい…
書き疲れてるのか全然言語化できない状態です。
もともと感想とか苦手なのでね…
7月から数えるとiICF20含めると300本くらい書いてるので仕方ないかなーと思います。


11月は6日(金)~8日(日)にiICF20のまとめ生をやる予定です。
「iICF20」まとめ生と遅刻参加について
枠取ったら改めてツイッターと上のブロマガで連絡します。
遅刻も受け付けてますので気軽にご参加ください!


ではでは。