半年経ったので振り返る

本日9月5日でデビューから半年となりました。

普通は1周年でやるべきなんでしょうが、
10本超えると書く気が無くなるのは目に見えてるのでこの機会に。

例によって内容は無いのであしからず。


1作目

記念すべきデビュー作
今見るとシンクロ甘いなぁ…

アピール合成のために何十回とやり直したのも懐かしい…
エフェクトとポーズとフレームずれを揃えるx3とかよくやったな
背景まで合わせるのは諦めたけどな!

魔女なのにヴァンパイアなのはあの頃近い衣装を持って無かったからです(
ラフタイムスクールのパンチラしやすさに気づいたのもこの時でした(
いや気づいてたなら何とかしろよ(


2作目

春香誕に間に合わせるために突貫工事で作ったやつ
コミュのとこもうちょっとどうにかならんかったのか…

元々この曲、やよいに合うかなと思ってダンスだけ組んでて
うまくいかなかったやつなんですよね

散見される粗を考えると数字は正直だなぁwww


3作目

アゥソニCM公募まつり参加作品
CMとしては長いな(
そういえばもう(まだ?)4ヶ月前か…

これで何人かに認知してもらえた印象
アゥソニ開催中はほぼ毎日流してもらったおかげで
再生数だけは立派な数字に(
これを超えるのが当面の目標ですね


3.5作目

いろいろ思う所があって勝手に作ったまとめ動画
言いたいことはだいたいあとがきに書いてるのでそちらで

シーン選びはもっと丁寧に選びたかったなぁ

改めてニコマスとP編集部、出演者の皆様、
楽しいイベントありがとうございました。


4作目

春香誕にする予定だったもの
2週間でシナリオクリアしてダンス組んで編集なんて間に合うわけないだろ!

手間かかってたりいろいろ考えながら作ったからか、今でも時々見てます
こういうのを1本作っておくと気が楽ですね

なんであんなに苦労して靴下脱がせたんだろう…w


5作目

「思いついたら作るか」発言を主催に捕捉されて作ったはりけんm@ster選手権参加作品
着想の起因は「そんなのは嫌だ」の未央

実作業は4時間ぐらいでうまくハマらないな、と思ってたら
終わり詩Pにはりけんm@sterを投げつけられたのはいい思い出


6作目

暑さにやられたネタMADだったのですが
涼ちん以外を真面目に作ってしまったため
「どこがネタかわからない」というご意見が(
構成って大事


7作目

Nicom@sRockFes2015参加作品
キラメキラリが綺麗にハマってくれててお気に入り
ただやっぱりカメラが課題ですね…

繰り返しになりますが、セプタムPには感謝



以上7.5本。月一ペースはなんとか守れてますね。
回Pはなんであんなにポンポン浮かぶのか…

下半期に入ってからはVRLに出ようといろいろ考えているんですが
今の調子だと厳しいですね…
出るならある程度ちゃんとした構成でやりたいですし。

ひとまず年内の予定は
・ジュピター
・響誕
・美希誕
・VRL
ぐらいかな?大丈夫かこれ…
誕生祭動画はダンスPVですので、あまり期待せずにお待ちください(

なんとかVRL出れるよう頑張ります!

ではまた