「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #00~#20

この記事はタグロックイベント「iM@S×IDOL Collabo Fes'20」の
参加作品と使用楽曲をまとめたものです。
企画の詳細はコチラ
順次追加、または記事細分化する予定です。

「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #00~#20←今ココ
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #21~#40
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #41~#60
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #61~#80
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #81~#100
「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #101~


(記載例)
動画タイトル:投稿者名
楽曲名:アイドル名
    「参加作品」              「収録CD」

主催感想


楽曲については主催個人が調べているため、
アレンジが違うなど間違っている可能性があります。
訂正が必要な場合はコメントまたはツイッター(@kaguya1503)、
Gメール(kaguyap1503あっとまーくgmail.com)までご連絡ください。


(追記)
参加動画の多くが説明文に使用曲を明記してくださってます。
使用曲わかりやすくて助かってるのは事実ですが明記無くてもなんとかしますので、
周りは気にせず各々のポリシーに則った動画説明文を書いていただいて構いません。
どうぞよろしくおねがいします。





ではでは、以下紹介。



#00
アイマス企画告知】「iM@S×IDOL Collabo Fes'20」開催のお知らせ:家具屋P
ダイヤモンドハッピー:わか・ふうり・すなお from STAR☆ANIS

全部盛りできてよかった(小並感)
崖登ってるからアイカツだな!!!!!


#01
ラメントNo.5:電動P
ラメントNo.5中山忍

雪歩の寝る前に書いた日記のよう
自室のような狭い空気感好き


#02
【ミリシタ&スクスタ】Od@iba Idol Fes【iM@S×IDOL Collabo Fes'20前哨戦】Bleu さん
CHASE!:優木せつ菜(CV.楠木ともり)

虹ヶ咲vs765プロのエース対決
映像面でのコラボは頭になかったので来てくれてうれしいです
サビ終わりの頭上げるクロスフェードが超かっこいい


#03
【iICF20】夏のオゼウサン【大スリー浦あずささん祭り'20】:annP
夏のお嬢さん:榊原郁恵

セーラービキニがとっても似合うあずささん
照れ顔あずささんかわいい


#04
光の中に立つ:赤ちゃん さん
プロミスザスター:BiSH

力強いロックなあんゆり
薄暗い色調と緩急のあるダンスが合っててかっこいい


#05
【#iICF20】Shiny Smily Story:緑青 さん
Shiny Smily Story:hololive IDOL PROJECT

王道なアイドルソングのステージMAD
明るい曲と多彩な衣装と華やかな周年MVがとてもよく合ってる


#06
【iICF20】ハダ○の季節【松田 茜】:annP
裸足の季節松田聖子

恋する茜ちゃん
落ち着いた色調とダンスが昭和感を醸し出してる


#07
まだなまえなんてない:とんじる さん
なまえなんてないけど:なまえなんてないけど。

4人ユニットのデビューステージ感
要所要所で入る音合わせが気持ちいい


#08
Seventeen ForeverソニおP
Seventeen FeelsTetrarkhia

紗代子のステージ
力強い振りや表情が曲によく合ってる


#09
Freaky, ×4:とんじる さん
Freaky, Freaky, Freaky, Freaky:電影と少年CQ

カフェで聴きたいオシャレなカフェパレMAD
サビの流れるようなダンスが気持ちいい


#10
trim.63EE5710-7597-4130-972D-52D04215CECA赤ちゃん さん
あした地球がこなごなになっても:でんぱ組.inc

劇場で生きるアイドルたち
日常の風景とステージの歌が劇場で日々歌うミリシタに合ってていい


#11
の おまじない:とんじる さん
ピューパのおまじない:ピューパ!!

ステージに羽ばたくデレステMAD
間奏のかっこよさとその後の浮遊感が素敵


#12
is 子猫:とんじる さん
nostalgie el:いずこねこ

かっこよかったりかわいかったりなデレステMAD
暗いステージからのニャンニャンパートの落差がすごいw


#13
That's the way we do itとんじる さん
#ティーンズリップクイーン:テーマパークガール

お祭り気分で楽しいミリシタMAD
アップテンポな曲とお祭りステージと縦ノリなダンスがよく合ってる


#14
【iICF20】ス□ーモーション【中森ありす】:annP
スローモーション:中森明菜

情感たっぷりありすちゃん
終盤色づくのがとても綺麗


#15
【ミリシタMAD】「What is LOVE?」【iICF20】伊勢P
What is LOVE?モーニング娘。'14

伊織率いるハロプロm@ster
流れるようなダンスが気持ちいい


#16
【iICF20】 2時のパレード悠希 さん
2時のパレード:CYNHN(スウィーニー)

しっとりだけど強かなミリシタMAD
足元で合わせるカット多くて好き


#17
GOOD NIGHT:とんじる さん
GOOD NIGHT:PARADISES

ロックでかっこいいミリシタMAD
激しい曲とMVがよく合ってる


#18
我不要:とんじる さん
我不要:Popu Lady

少し悲しげな楓さん
この企画に限らずアジア圏の曲では滅多に無いので新鮮


#19
ムーンウォークとんじる さん
ムーンウォーク:みのりほのか

ダンスミュージックにノリノリなゆきはるやよ
ノリノリでかわいく踊る3人がかわいい


#20
モラトリアムアクアリウムとんじる さん
モラトリアムアクアリウム:meme tokyo.

特撮MVを活用したかっこいいレイナンジョー
反抗的で強い歌が特撮MVに引っ張られてそういうタイアップ曲に思えてくるw



次→「iICF20」参加作品、楽曲まとめ #21~#40