月刊新着ニコマスMAD紹介生 20年12月編


遅くなりましたが紹介生12月編いかがだったでしょうか?
久しぶりにできて楽しかったです


ではでは以下流した動画と感想。

 


#01 【ダンスMAD】CHERRY POP【白石紬】 /YASU-P

キレッキレな紬MAD
ドシッとしたかっこよさが痺れる
サビそう合わせるか~ってなった


#02 [ MAD ] D@NCE!!! [ アイドルマスター ] /ゆっぴ さん

軽快アニマスダンスMAD
このスカッとした楽しさはさすがゆっぴさん
間奏からのマスピ超好き


#03 【百瀬莉緒】 Papaoutai /k10 さん

かっこいい莉緒姉ダンスMAD
自信に満ち溢れてる感じがとても好き
ダンスも淀みなくていい


#04 【ミリシタMAD】桃源恋歌 /AO さん

チャイナこのみさんダンスMAD
ダンスが綺麗に合ってて色調も好き
最後に扇子MV持ってくるのいい


#05 アイドルマスター 「鏡の中のジャンヌ・ダルク」 /マドールンP

かっこいいラストアクトレスダンスMAD
ダンスがキッチリ合ってて気持ちがいい
口パクするしないを意識できてて偉い 見習いたい


#06 アイドルマスター 美也&まつり「祝福のカンパネラ」 /月村 さん

美也とまつりのデュオステージ
ダンスの合わせ方の正解感すごい
ちゃんと歌ってるんだよなぁ


#07 【大和亜季】Takeover /k10 さん

かっこいい軍曹デレステMAD
打ち込み音のかっこよさにClaw My Heartがバッチリ合ってる
毒茸もうまくハマってていい


#08 【アイマスシンデレラガールズ / P-MODEL 【BITMAP】 /techno_m@ster さん

P-MODEL×デレステMAD
切り抜いてでもコラを入れる熱意とトラッキングの精度よ…
ダンスのドシッとした合い方もすごく好き


#09 Blast Off /安定P

iJF20での縦画面ミリシタMAD
音ハメが気持ちいい
作るたびに洗練されてる印象


#10 本音 /とんじる さん

奈緒ジャズステージ
曲とMVの印象がバッチリ合ってて大好き
薄暗い色調もいい


#11 You With Me /ソニおP

力強い律子ダンスMAD
ダンスや表情から意思の強さが感じられてとても好き
そういう強さが似合うのも律子だからこそな気もする


#12 思い出になるまで /回P

場末のステージ
アケマスの無骨なステージと照明が哀愁漂う
踊り続けるのが似合ってしまう悲しみ


#13 【デレステ】Mecha Lullaby (Acoustic.Ver)【アイサガ】 /ギル猫 さん

荘厳なデレステMAD
曲の落ち着いた雰囲気に映像がよく合っててとてもいい
ダンスだけでここまでできるんやね…


#14 light /よぅ さん

冬の夜
綺羅びやかで音もしっかりあるのに
どこか静かに思えるのが冬っぽくてとてもいい
この衣装好きだけどなかなか見ないからうれしい


#15 Love You /.TMP

少し背伸びして
煌めいていてとても綺麗
小さい子ばかりだから何かの発表会に見えてくる


#16 アイドルマスター サクラ大戦 「劇場版・奇跡の鐘」全面改訂版 /ぴっかりP

クリスマスアイマス歌劇団
いつもすごいけど今回特にいい気がする
感情がしっかり乗ってるのかな?
最後メリークリスマスって言ってるの分かるのやばい


#17 Thanks! Merry Christmas K /途方 さん

ミリシタクリスマスMAD
転調から逃げずに最後まで作りきるのすごい
最後に13人ステージ持ってくるのもいい


#18 みゃおぱら /残機F さん

かわいいみゃおファッションショー
残機Fさんには珍しい多数素材MAD
さすがのダンスと衣装のにぎやかさで楽しくなってくる


#19 多田李衣菜「おかねないとつらい」【人力ボカロ】 /Ya-ma さん

つ ら い
人力も替え歌もうますぎる
天使のほうが悪魔の囁きなんだよなぁw


#20 除夜m@s'20 如来yers!!! /メカP

帰ってきた除夜m@s ありがとうございます
法?法?と多すぎる煩悩狂おしいほど好き
普通にいい歌詞なの困るw


#21 【ミリシタMAD】スマイル体操【高坂海美】 /ポンズ さん

海美公式カバー曲MAD
MADは初投稿とのこと
元気な感じがよく出ててとても好き
ちょこちょこ出てくるSDもかわいい


#22 メルヘン∞メタモルフォーゼ! /❤︎/もあい さん

ウサミンニチアサ風アニメPV
曲がそのままアニメになっててもうすごい(小並感)
絵柄がやさしさ溢れてて素敵


#23 【シャニマスMAD】WILD CHALLENGER【放課後クライマックスガールズ】 /みづ 光兵 さん

ハジケろ!放クラMAD!
音合わせがしっかりしてるので見てて気持ちがいい
間奏の力技感好き


#24 Hacked Fruity Luv /occhan-L さん

軽やかおしゃれなミリシタMAD
おしゃれな曲と前向きな歌詞が2人に合ってて好き
ダンス選びも軽快でよい


#25 【MAD】CANDY COLOR DAYS【小日向美穂】 /てつ(XIAO)P

ポップでかわいい美穂静止画MAD
曲のイメージに合わせた世界観とそれを表現する技術はさすが
夢オチ好き


#26 【シャニマスMAD】シス×ラブ【大崎甘奈×大崎甜花】 /ごんざえもん さん

姉妹曲での大崎姉妹誕生祭動画
モーションと色使いがめちゃくちゃうまい
これが焼き甜花ちゃんの山に埋もれてなくて本当によかった…


#27 【アイマスMAD】 天海春香のトリセツ /シーバス さん

春香のトリセツ
ネタで笑わせながらも各モデルを繋いで泣かせにくる手腕はさすが
最後のティアラね…


#28 【ミリシタMAD】「夢への一歩」【萩原雪歩誕生祭2020】 /伊勢P

青春感あふれる雪歩誕動画
うまく言えないけど誕生祭らしくてとても好き
こういうのはいつまでも誰かに作られてほしい


#29 【MAD】 いつだって最高の"未来"に変わってく 【ゲッサンミリオン】 /なぎにゃん/凪猫 さん

王道ゲッサンミリオン静止画MAD
飾らず真っ直ぐなのがとても好き
最後のステージカラー絵が綺麗に見えるのがね…


#30 【ミリシタMAD】memoirs.【高山紗代子】 /にょっこり さん

紗代子との思い出
編集がオシャレでカタログみたい
静かに見守ってる感じが誕生祭らしくて好き


#31 水流のロック /gu さん

水の流れに逆らって
どうすごいのか自分でも理解できてないけどすごい めちゃくちゃ好き
中盤の力強さとDDBの柔らかさの対比が印象的


#32 映さない /よぅ さん

エレナと美也
制服2種の使い方と洗練された構成
終盤在りし日のふたりを輝いて見せるのはずるいよ…


#33 PLANET /途方 さん

綺麗な雪歩のステージ
曲の透明感や芯のある感じが雪歩に合っててとてもいい
ステージも不思議とキラキラ輝いて見えて素敵


#34 大丈夫って次に行けたし /回P

前向きな雪歩誕動画
大丈夫だとサラッと歌ってくれて元気が出る
去年の一連の誕生祭動画を思うと感動もひとしお
"次"も楽しめるといいなぁ


#35 Winter Voyager /ソニおP

そして雪歩と旅に出る
なんかもう好きすぎる永遠に流していたい
粛々と公転するUFO君愛おしい


#36 シャニマスどうでしょう 1/6の夢旅人2002 【MAD】 /しば漬け さん

混沌とした嘘予告からの綺麗な本編
うまく言えないけどめちゃくちゃ好き
静止画の使い方が絶妙
サムネと動画時間で回避せずに動画開いた自分を褒めたい



以上36本でした。

20選には間に合いませんでしたが
密かに目標にしていた紹介生半期完走をすることができました。やったね!
下半期で流した動画は248本みたいです。ほんとぉ?サバ読んでない?
大変な面のあるとはいえやっぱりセトリ組むの楽しいので再開してよかったと思います。
頑張らない程度に楽しんで続けていければなーと。

近いうちに1月編もやるつもりですのでツイッター等ご確認ください。
ではでは今年もよろしくおねがいします。