予選は所詮予選だったMSCⅤ本戦感想

ただでさえ選ぶのが辛かったMSC予選

そんな予選を勝ち上がってきた25本に対して

さらなる取捨選択を迫るなんて末恐ろしい企画ですね…

今回初参加ですが「投票するだけで胃が痛くなる」というのが実感出来ました


そうは言っても選ばなきゃならんので涙をのんで投票

ついでに感想も書いときます

予選と内容かぶってても許してね


投票等はコチラ

本戦投票は、()内は予選番号、予選投票はです

一応ネタバレ注意

・Aブロック


・SF-A-1(B-5)

予選通り綺麗な画作りホント好き
繰り返しになりますが完成版お待ちしております

・SF-A-2(G-3)

上がってこれたのかwww
モデルは見たかったので満足です

SF-A-3(G-5)

ゲストアイドルのみかと思ってたら765。しかも無印
引き込まれる空気感

・SF-A-4(E-2)

V8!V8!
追加分のシンクロを見る限り、本人じゃなさそう

・SF-A-5(F-4)

千早以外かと思ってたけどやっぱり千早?
まだ何かあるだろうけど勝ち抜けるのは厳しそう

・SF-A-6(A-6)

今更気づいたけどこれ和風な歌詞だったのね
6:4でなりすましかな?

・SF-A-7(F-2)

追加の15秒で無印、SP、2を表現するまとまりの良さ
2分位で10年をまとめてくれそう

・SF-A-8(B-3)

音ハメはさることながらカットの違和感の無さはすごい
予選から変化はないけど勝ち抜けそうな力強さ

・SF-A-9(B-7)

申し訳ないがアイドルを踏み絵にする構図はNG
構図に変化をつけたいくらいの考えでしょうけどね
これが全体がネタ動画だったら許容するであろう自分のダブルスタンダード感が嫌い



・Bブロック


・SF-B-1(D-3)

本戦までよだれかけに気づかなかったのは自分だけ?
所々入る緩急のおかげで疲れない

・SF-B-2(A-5)

勝ち残った人力はこれだけ。シュタゲかー
歌わずに引きってことはこの曲で1分までやるのかな?

・SF-B-3(E-1)

やよいつよい(
パロディだと”先が読めるからいいや”か”あそこはどうするんだろう?”の
2つに分かれるだろうがはたして…

SF-B-4(D-7)

破片のようなエフェクトもタイトルを出すのもカメラフレーム入れるのもあの合作と一緒
合作故に見れなかった単品が拝めると思うと胸が高まる
なりすまし?構わん、続けろくださいお願いします!

・SF-B-5(E-4)

ゲストだけかもしれないけど借り物とはなぁ
まだまだこれから?

・SF-B-6(A-8)

あのA枠から勝ち上がるのか(困惑)
でもすでに力尽きてないですか?www

・SF-B-7(G-4)

いい30秒CM。最後に中村さんのCDナレーションが欲しくなる
それだけ綺麗に収まってしまってるのがMSCとしては弱点?

・SF-B-8(F-3)

予選通りクリーンな静止画MAD
あくまでも未来ちゃん動画でいいのかな?
こんなの作る人はSNSでも清らかな発言するんだろうなぁ…




・Cブロック


・SF-C-1(E-3)

まだまだイントロで引っ張るよ!
それでも惹きつけられるからすごい

SF-C-2(B-2)

予選では技術面しかわからなかったけど追加で世界観がつかめてきた印象
当たり前のように置かれるゆうパックの存在感w

・SF-C-3(C-4)

いやーカッコイイ
サビへの高まりがいい故にそこで切られるとトテモツライ…

・SF-C-4(G-6)

LOSTだったかー。やっぱり歌は聞かせてくれないのねw
公式曲で期待が高まる?

・SF-C-5(C-5)

まさか実写合成入れてくるとは…
全く考えてなかったから楽しみ

・SF-C-6(D-4)

サムネは間違ってません(
こいつのせいで一気に不穏な空気に
これをどう捉えるかが焦点になるでしょうね(

・SF-C-7(A-3)

パワポ対決?はこっちが勝ったか
梨衣菜のとこが歌詞当てじゃないのが気になる

・SF-C-8(A-7)

予選ではただただ謎だったんですが、なんとなく掴めそうな30秒
いやそれでもわかんないですが(



敗者復活は予選G-8に。アケマスシンクロが見たいんや!

全体的にレベルが高く選ぶだけで胃が痛くなったMSC本戦

決勝で選べるのはこの中から1つだけと考えると穴開くんじゃ…

そんなツラくなるMSCⅤ本戦、敗者復活投票締切は

9/2(水)20:00まで


ですのでお間違えなく。投票等はコチラから