お前下半期の動画流しただけじゃねーか!なVRL15自枠

セトリ生で使いづらい動画ばかり作ってたやつが悪い(

というわけで無事VRL放送終了しました。いやー緊張したw

正直多くても30人位かな-と思ってたので待機中は震えてましたね。予約ってすごい。リアルタイムでは来場者84人?、コメント200ちょっとと想像以上に盛り上がってもらえてなによりです。広告までしていただき恐悦至極です。

以降はセトリ解説というか反省というか、ひとまずネタバレ注意?



まず全体として目指したのは生タイトルの通り「オールスター」全員出すことです。わかりやすい。おかげでマドールンさんにはバレバレでしたねw
これはVRL出たいな-とぼやき始めた時(6月下旬?)から考えてたので、以降に作った動画は大体VRL用みたいなものです。それでもあの頃考えてたものとはだいぶ違うものになっちゃいましたが。

では実際に流したセトリ。
1、【ジュピター】GAME OVER?【5th Anniversary】

OPactです。入りはやっぱりかっこよく。1stライブ後でしたしね。

2、我那覇響ネコミミアイドルだにゃん♥」3、高槻やよい「HOLD ON」

2,3曲目はテンポがいいやつで。逆のほうがよかったかなーと今は思う。あんまり変わらないかwやよいのは突発で作ったようなものだけど、割と汎用性が高そうなので作っておいてよかった。

(アンパンマンのマーチ)

流れを変えるために本当はここでゲスト枠として流す予定でしたが、当日のテストで「ラグ対策に10秒くらい間を開けたほうがいい」と聞いたので急遽カットしました。唯一の上半期動画だったのになー。もし本番で予定通り流してたら新作途中で終わってましたねw待機中も動画流れるって知ってたら前座として流したんだけどなぁw

4、如月千早「MAGIC OF MUSIC」Short.ver (新作)

新作1本目。実はこれ「全員出す」をクリアするために間に合わせで作ったやつなんですよ。最初はCM動画の曲をフル音源で作ろうと考えてたんですが、他の動画(美希誕、律子)との兼合いやら無駄にすごくなる脳内コンテやらで没m@s化しましてね…。(決定打は千早の衣装)
で、12月に入ってから急いで曲見つけて作ったんですが、正直もったいなかったなーと。
歌詞とか今の千早にすごく合ってるので、フルでじっくり作ればもっと踏み込めたんじゃないか、とか考えちゃって。笑顔で楽しそうに歌う千早は充分見せれてるとは思いますが。いいのが浮かべば作り直したいですね。

5、星井美希「おやすみなさいなの~zzZ」

雰囲気を落ち着かせて次に繋げる目的でここに。手間かけたところを褒めてもらえて嬉しかったですw

6、竜宮小町「出会えてよかった」

トリの律子につなぐ竜宮ですね。MCもあってライブみたいだ(小並感)。
作り終わった頃は、6分もあるので入れるつもりはなかったのですが、伊織とあずささんの出る他の動画を用意できそうになかったので…。流れとしてはよかったので結果オーライ(

7、秋月律子「なんでもねだり」(新作)

トリの新作2本目。これを最後にするのは最初にセトリ考えた時から決めてたはず。「やっぱりトリは新作っしょ→」くらいのノリでしたがw
そのあと竜宮LOSTやミリオンアニメPVを受けてこれだけは絶対VRLでお披露目しようと決めましたね。別であとがき書くので面倒な話は割愛しますが。
直前まで参加するかはっきり言えなかったのはコレのせいですw間に合わなかったらたぶんやってなかったw
放送では中盤のギターソロやら最後のオールスターで盛り上がってたので嬉しかったです。生放送でお披露目だとああいうのがいいですね。



以上セトリでした。
一応普通のライブみたいな上げて落として上げる、つもりで組みましたが30分だと流れが激しくて不向きですね。難しい…。それにほとんどの動画が3分以内なのに、最後の2本で11分もあるのもバランス悪かったなぁ…。
あと緊張してコメントがほぼ打てなかったのももったいなかったですねー。しっかりと台本考えておくんだった。まぁあんなに来るとは思ってなかったからしかたない。

とはいえ、半年かけて準備してきたものを大きな事故もなく催すことができて嬉しかったです。まさか本当に自分がやれるとは考えられなかったですし。やればできるじゃん!(自画自賛)
放送すること自体も結構楽しかったし、練習用に自コミュも作ったので、たまに遊びたいと思います。



最後になりますが、今年も開催してくださった主催のごP、副主催のマドールンP、その他参加者の皆様、お疲れ様でした。
2016年もニコマスを楽しみましょう!


ではでは