家具屋Pの2015年下半期ニコマス20選+サムネ1選

今期も開催ありがとうございます!


基本レギュレーション
・対象は2015年下半期(7月1日~12月31日)に公開されたニコマス動画
・自身のセレクトを20作品以内でブログ・マイリスト等にて公開
1Pにつき1作品(合作・別名義については別カウント)
・選考基準はフリー(お気に入り・埋もれ発掘・テーマに沿って等何でもオッケー)
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

その他詳細、投票は↓
レギュレーション: http://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-3425.html
集計(投票)サイトhttp://bashi765nicomas.blog.fc2.com/blog-entry-3436.html


では早速20選から。

01.過去と未来の、2人の虹。
マドールンP

2時間で作られたほう(sm27339258)と悩みましたが、単純にすごいこっちで。
借り物とは思えない自然さ。あとりえM@STERなんて出来るんですね…。

02.アイドルマスター 三浦あずさ 「隣に…」
赤ペンP

本人が”宿題”と称してた公式曲MAD。
多くを語るような動画ではないですが、情念ってにじみ出るものですね。

03.Spider -FRISKPm@ster-
じゅっP

無印春香さんが救われるのはいつなんでしょうかね?

04.【Nicom@sRockFes2015】高槻やよい I'M IN LOVE WITH YOU
セプタムP

触発されて別曲でPV作ったくらい好きな動画。
やよいは不思議とロックが似合いますね。

05.【第15回MMD杯本選】フタリの記憶~CosmosRemix~【アイドルマスター
P.I.P

幻想的なやよいおり。こういうのが出来るのはMMDならでは。
ゲームのモデルでは空飛ばせないですからね。…ないよね?

06.アイドルマスター 「I Love You」
FRISKP

真似できないセンス。さすがですわ。

07.im@s MAD Survival ChampionshipⅤ 決勝OP
えびP, cx0101P

楽しかったMSCV(小並感)
参加、投票、ブロマガと全力で楽しませてもらいましたね。
また作りたくなった時に作っていただければ嬉しいです。

08.【MAD】JUMP ST@RT.【THE IDOLM@STER
per_secondさん

決勝イントロの「はいはい負け負け」感。
予想もできなかったし完敗です。何度も見ちゃう。

09.Fake It :Feat. Iori :For Im@s MSCV
NormalP

パフュマスメドレーのFRISKPパートリスペクト。
見れないと思ってたものが見れる幸せ。

10.【MSCⅤ】 ハル・ハルテーム・ハルュニケーション
ぺけ丸P

MG制服はるるんかわいい!
でも制服な理由は聞くべきではなかったですね…(

11.THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MADPV S(mile)ING! -Song Of You-
itachiP

しぶりんから卯月に贈るS(mile)ING。
アニメがある程度読める展開だったとはいえ、内容もタイミングも完璧でした。

12.アイドルマスターOFA Rebellion
mknP

今年のmknPは背景を描くようになった気がします。(前からだったらすみません…)
SHINING LINE*」もいいですけど20選としてはこっちで。

13.【デレステMAD】 STUPiG
ぽP

「デレマスが765と同じ所まで来た」が最初に見た感想(ニコマス的な意味で)
今年デレステMADがどうなっていくのか楽しみですね。

14.【im@s公式曲MAD】ζ*'ヮ')ζ<じゃんぷ!【MSCV】
マツP, マドールンP

4分半があっという間。こんなの作りたいなぁ。
仮組としてはりけんm@ster投げつけられるとか考えたくないですね(

15.【MAD】ぐるぐるキャンディー【ミリオンライブ!】
ポッキープリッツP

かわいい(かわいい)
スローのアクセントが好きですね。

16.【MAD】NEW DAYS【アイドルマスター シンデレラガールズ
ガラスP

すごい(すごい)
こういうのってどうやって考えてるんですかね…。

17.ニコニコ9周年らしいので切り貼りMAD作ってみた
ありすえP

まさか新作を見れる日が来るとは。センスは衰えないものですな。
「1本だけだから!」のフラグはお手本のように美しく回収されてて笑ったw

18.アイドルマスター border
トカチP

それとなく察していることをハッキリと書かれるときついですね。
それでも作り続けてくださってることに感謝。

19.アイドルマスター 『What is LOVE?』 PV
あとりえP

ダンスだけでも充分戦えるじゃないですか。ぐぬぬ

20.【デレステ白坂小梅 小さな恋の密室事件 MV
かよーP

この曲でのデレステMADがこんなに早く来るとは。
雰囲気もダンスの緩急もピッタリですごい。


最後にサムネ1選。
サムネ1選:ナンカンPのしゅわしゅわガールで 『Farewell Dear Deadmanストレイテナー
ごP

初見がVRL生だったので気づかなかったのですが、マイリスで見かけて笑ってしまったので。
サムネだけで元動画がわかってなおかつ笑わせてくるのはずるいwww



以上2015年下半期ニコマス20選+サムネ1選でした。

ではでは。